沓掛ホーム居宅介護支援事業所(休止)
トップページ > 沓掛ホーム > 沓掛ホーム居宅介護支援事業所(休止) > 最新情報

最新情報

活動報告 2016/12/22 18:45

「みんなで楽しくクリスマス会」にてピアノを弾きました②

演奏や合唱のあとは、紅茶とクリスマス特製スイーツでティータイムです。

地元の人、地域の人、支援する人、支援を受ける人、さまざまな人たちと交流できました。

お客様の感想は、
「久しぶりに歌を歌った。みんなと歌えて楽しかった」
「バイオリンの生演奏を聴けて、感動しました」
「こういう会に来たのは初めてだけど、とても楽しかった。来年はお友達も誘って来ようと思う」

開場のころは緊張されていたご様子のお客様でしたが、会が始まると隣に座り合わせたかたとお話しをされたり、音楽を通して、みんなが交流できました。

ケア24高円寺さんとして初めて開催した「みんなで楽しくクリスマス会」は、打ち合わせの段階では、どうなるのかな…楽しんでもらえるのかな…とちったら申し訳ないな(沢山とちりました…)と不安な気持ちもありました。
装飾品を買ったり、付けたり、曲を選んだり練習したり、こうして本番日を迎え、お客様に楽しんでいただける会に参画できたことをとても嬉しく思います。
お誘いくださったケア24高円寺さん、ありがとうございました。
またご協力させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

 

ページの一番上に戻る