特別養護老人ホーム沓掛ホーム ショートステイ
トップページ > 沓掛ホーム > 特別養護老人ホーム沓掛ホーム ショートステイ > 最新情報

最新情報

活動報告 2016/11/13 16:47

11月24日(木)はドッグセラピーを開催します!!

11月24日(木)13:30~デイとの合同でドッグセラピーを沓掛ホームでは初めて開催します。



等々力の家でもお世話になっている「ウィジードッグクラブ株式会社様」にお願いしました。

心理面・身体面・社会面の3つのアプローチからプログラムを立てて頂いてます。

 当日のプロフラムです!!

〇ごあいさつ、犬の紹介<5分>
  (内容)季節のごあいさつ、犬の紹介をさせていただく。
〇犬に名札を付けてください!<10分>
  (内容)白紙の名札に犬の名前を書いていただき、犬の名前を覚えていただく。少し触れ合いの時間をとり、犬に慣れていただく。
〇キャッチボール<10分>
  (内容)犬にボールを投げていただいて、犬がキャッチしたボールをお届けする。犬とのキャッチボールを楽しんでいただく。(6~7名)
〇サイコロゲーム<15分>
  (内容)参加者様にサイコロを振っていただき、出た目と同じ数字のカードを選んでいただく。そのカードに書かれている、犬の得意技・着せ替え・おやつやり など、参加者の皆様に協力していただき行っていく。
〇ミルクで水分補給!<10分>
  (内容)参加者様にミルクの素と水を混ぜていただいて、犬のミルクを作っていただく。器に注いで、犬が飲むところを見ていただく。
〇ふれあい<残りの時間で>
  (内容)参加者の皆様のところを回って、触れ合っていただく。

1時間程度ですが、皆様に楽しんで頂ければと思ってます。

ページの一番上に戻る