特別養護老人ホーム沓掛ホーム ショートステイ
トップページ > 沓掛ホーム > 特別養護老人ホーム沓掛ホーム ショートステイ > 最新情報

最新情報

活動報告 2015/08/03 14:18

ショートステイ営業での笑い話

先日、ショートステイの営業で杉並区内の居宅介護支援事業所をまわっていた時の話です。
初めて行く居宅だったので、ナビの案内通りに向かい無事到着。
駐車場がなかったため、同乗の相談員が営業に行き、私は車で待機。

するとなぜか目の前に、お巡りさんのチャリンコが・・・・。

お巡りさん⇒直前の交差点で右折しましたよね。あそこは右折禁止です。
        免許証ありますか?っとすでに違反切符を切る気マンマン。

それもそのはずです。交差点から少し離れた交番から右折を発見し、ダッシュで追いかけてきたようです。
交差点の近くで駐車していなければ追いつかれなかったのに・・・・不運。

「私は悪くない、ナビの案内が悪いんだ!」っとお巡りさんに言い分けするも無駄。
違反点数2点、7,000円の罰金です。
事業所に帰り、その話をするとみんな声を吹きだして大笑い! 人の不幸を笑う最悪な同僚たちです!

皆さんも交通違反にはくれぐれもお気を付けください。
という笑い話ですが、実は話はここでおわりません・・・

なんと!本日その営業に行った居宅から、お客様の依頼が舞い込んできました。

やっぱり頑張っている姿を神様はちゃんと見てくれているんだなって感激です。

私の減点2点と罰金7,000円が無駄にならなくて良かったー。

むしろリピーターになってもらえればプラスです。

という2度おいしい笑い話になりました。これに懲りず、また営業にどんどん出ていきます。
ただし交通違反はもうこりごりです。交通ルールを守って営業に励みます。

                                              介護課KK

ページの一番上に戻る