特別養護老人ホーム沓掛ホーム ショートステイ
トップページ > 沓掛ホーム > 特別養護老人ホーム沓掛ホーム ショートステイ > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/29 13:43

介護リフトツアー ~パラマウントベッド訪問編~

モリトー様の訪問が終わり、パラマウントベッドのショールームへ移動。


   ↑
車椅子やトイレへの移乗や短い距離の移動、車椅子の座り直しや起立訓練にも使える商品「リターン」。
とても軽く、介護職が利用者の移動時にも簡単。ベルトもオプションであるので、手を離したとしても安心。


   ↑
立ち上がりリフトミニリフト125。座位からの立ち上がりをサポート。立ったまま、方向転換する事が出来、臀部で体重をささえないので排泄介助にも適してます。


   ↑
床走行式電動介護リフト KQ-787.
操作方法も簡易で、移動はスムーズ。


   ↑
見守り支援システム「眠りSCAN」。睡眠・覚醒と座床・離床がデータで見れる。
これは、ショートステイのご利用者や看取りの方に最適な商品と思いました。
グループホームでの導入はとても多くなっているようです。


1日かけて3社のショールームを見学させて頂きました。
介護職の負担軽減を目的に介護リフト関係を導入しようと検討をしてます。
福祉用具関連の仕事に就いてから20年近く経ちますが、年々進化しとても有意義な時間を過ごしました。

これから機能訓練士と検討し導入の検討をしてゆきたいと思います。

ページの一番上に戻る